本文へジャンプ
太陽光発電


太陽光発電とは?

太陽光発電とは、屋根に太陽電池を取り付け太陽の光で電気をつくり、つくった電気をご家庭で使用して、余った電気を電力会社が買い取ってくれます。災害で停電になった時でも太陽が照っていれば電気を使用することができます。環境にやさしく、経済的にも嬉しいシステムのことです。
地球には、太陽エネルギーが降り注いでいます。その太陽エネルギーを利用して電気を起こす太陽光発電は、二酸化炭素(CO2)をはじめとしたその他の有害物質を排出しない、非常にクリーンなエネルギーの利用方法です。主にCO2の過多な排出によって起こる地球温暖化は、非常に深刻な問題です。そして、太陽エネルギーの利用は、この問題を解決するのにとても有効です。


        


太陽光発電のメリット


1 経済的
昼間、発電したらそれを自分で使い、さらに余ったら電力会社に売ることができるので、なんといっても経済的です。節電すれば電気を売ることもできるので、家族の節約意識の向上にも繋がります。

2 安心・安全
太陽光発電には、自立運転機能というものが付いています。もしもの災害時でも太陽の光さえあれば、ある程度の電気を使用することができます。

3 環境に優しい
太陽光発電は温室効果ガスを排出することなく、クリーンな電気を作り出します。CO2の大量排出などの影響による、地球温暖化の防止にも貢献します。


お勧め商品





--------------------------------------------------------------------

          (サンヨー)   (シャープ)   (長州産業)   (三菱



   Copyright(c) 2006 Gunma solar generation syndicate All rights Reserved