本文へジャンプ
エコキュート

エコキュートとは?

エコキュートとは、大気中から熱を吸収して、取り込んだ熱を圧縮し、高熱化した熱でお湯を沸かすシステムのことです。
フロンを使用しないのでオゾン層も破壊しない、環境にも優しい給湯方式です。
主に割安な夜間電力を利用するので、ガス給湯器に比べるととても経済的です。また、ガスや火も使わないので排気もなくいいことづくめです。





エコキュートのメリット

1 経済的
驚くほどに給湯費が下がります。高効率で、しかも割安な夜間電力を利用して沸かすのでとても経済的です。
一般家庭の光熱費のうち、3分の1は給湯に費やされているといわれています。一ヶ月あたりの給湯ランニングコストは1.000円程度。都市ガスを利用していたときの約6分の1になります。

2 安心・安全
火を一切使わないので、排気がなくクリーンです。
火を燃やすことによるニオイや煙、ススで周りが汚れるといった心配もありません。高気密、高断熱、オール電化住宅に最適な安心で快適なシステムです。

3 環境に優しい
地球環境を守るために、オゾン層に深刻な影響を与えるフロン系冷媒ではなく自然冷媒(CO2)を利用しています。火を使わないので、地球温暖化の原因となるCO2を排出せず、とてもクリーンです。



お勧め商品

フルオート薄型タイプ
     


フルオートタイプ370L
             

--------------------------------------------------------------------

          (コロナ)   (サンヨー)   (長州産業)   (三菱




   Copyright(c) 2006 Gunma solar generation syndicate All rights Reserved